人気ブログランキング | 話題のタグを見る
在日中国人女性の随筆  
tubomim.exblog.jp

日本語・中国語併記ブログ

by tubomim
記事ランキング
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
2020年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 05月
2004年 06月
2003年 08月
2003年 07月
2002年 10月
2002年 05月
2002年 04月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
カテゴリ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
さっぽろホワイトイルミネーション1(札幌白色灯节1)
  第26回さっぽろホワイトイルミネーションはすでに2006年11月17日から始まり、2007年2月12日まで開催する予定である。
  第26届札幌白色灯节已于2006年11月17日开幕,将在2007年2月12日结束。

去年の今頃撮影した写真をUPさせていただきます。
登载几幅去年此时拍摄的此景。
さっぽろホワイトイルミネーション1(札幌白色灯节1)_f0056261_2316940.jpg


さっぽろホワイトイルミネーション1(札幌白色灯节1)_f0056261_23161795.jpg


さっぽろホワイトイルミネーション1(札幌白色灯节1)_f0056261_23162713.jpg


さっぽろホワイトイルミネーション1(札幌白色灯节1)_f0056261_2316359.jpg

by tubomim | 2006-11-20 23:19 | 2006年 | Comments(42)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-21 00:29
あれ!前の興部の話題がないすっよ。また調子が悪いのかな?
イルミネーションはまた明日書きますね!
Commented by 行きずりの人 at 2006-11-21 01:08 x
わー(^。^)きれい、まるで夢の世界、私も札幌へ行きたくなりました。
Commented by mozanpi-ku at 2006-11-21 07:26
きれいだなあ・・・。tubominさまは、本当に上手に写真をとりますね。どこで勉強なさったのですか? 私は「逆光」や「夜」などどうしたらいいのか、未だにわからない初心者です。
Commented by 花子mama at 2006-11-21 07:46 x
你早! 这个风景很漂亮啊!灯饰营造出浪漫的气氛,真羡慕你。。。
Commented by tibomim at 2006-11-21 11:16 x
>花子mama さん:「アカの家」の物語によく感動されました。感想は後で。
你的中文表达得很好嘛,欢迎以后练习用中文留言吧。
Commented by jiaojiao at 2006-11-21 14:37
うわ~素敵!
一度だけスキー目的で札幌に行った事が有るんですが、町の中はあまり見ていないので、こんなに素敵だなんてビックリです。
これでクリスマスに雪が降ればこの上無い美しさ、でしょうねえ。
Commented by 村长 at 2006-11-21 18:23 x
你拍得不错! 这夜景真使人看得入迷。我也想去冬天的北海道看看了。
Commented by manmanlai at 2006-11-21 20:16
能在札幌过灯节,太美好了.
Commented by はちみつ at 2006-11-21 20:30 x
札幌の透明な空気も撮れていますね。
私もいってみたいです。
今年はどんなイルミネーションでしょう?
Commented by xiaohouzi1124 at 2006-11-21 21:08
美丽的札幌,美丽的北海道,美丽的记忆.
Commented by Beijinglotus at 2006-11-21 21:39 x
うわ~~、すごいキレイですね~!空気が澄んでいるか、電飾がとてもはっきりしてますね!トップの写真はどこから撮ったのでしょう?実際に訪れてみたいです☆
Commented by twister203 at 2006-11-21 23:40
好久不見! 北海道にいらしていたのですね。かなり寒いでしょうね。今週末から北海道と緯度的に近いソウルに行ってきます。あったかい服装で行かなくちゃ!
Commented by naochans_organic at 2006-11-21 23:54
素敵な札幌の夜ですね。黄金宮が浮びあがっていますね。様々なイルミネーションが何ともいえません...美しい!

なんじゃ一句: 肌寒き夜の札幌こがね色
Commented by minamihorie at 2006-11-22 20:27
おっさんは、札幌へ行ったことがないのですが、今年は日本ハム優勝でずいぶん盛り上がっているそうですね。それに綺麗なイルミネイション。
御堂筋もライトアップするのですが、コノ勝負はどちらに軍配があがるでしょうか。
Commented by tubomim at 2006-11-22 21:28
> tom-and-jiro516さん:今日札幌は雪ですよ、初雪といってもいいでしょう、先日一回降りましたが、すぐ止んでしまいました。
Commented by tubomim at 2006-11-22 21:40
>行きずりの人 さん:来年の2月まで行いますので、ぜひいらっしゃってください。雪祭りもありますよ。
Commented by tubomim at 2006-11-22 21:42
>mozanpi-kuさん:とくに勉強したことがありませんが、綺麗なと思って、シャッターを押しました。この「逆光」は現場のライトアップです。
Commented by tubomim at 2006-11-22 21:47
>jiaojiaoさん:さっぽろは移住しようかなと思われるほど綺麗ですよ、今晩雪が降りましたので、明日(休日)おしゃった景色を撮りに行こうかな思っています。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-22 22:32
やっとゆっくり見れました。
紅葉と時計台なんて、雑誌みたいな撮り方ですね。
あと、テレビ塔の夜景、自分も一回しか昇った事無いもんで記憶がいまいちだけど、こっちに住んでよく見る風景ですね。
今日が初雪かぁ、熱燗の季節ですね。
そうだ、北海道は羊食べるから普通のスーパーでも羊肉手に入るって知ってます?
知らなかったら嬉しいなぁ~(笑)
Commented by tubomim at 2006-11-23 00:09
>村长:有时间您来看看吧,冬天的北海道更美了。这里的天空特别蓝。
Commented by tubomim at 2006-11-23 00:10
>manmanlai:正好赶上了,下次我们一起来吧。
Commented by tubomim at 2006-11-23 00:12
>はちみつ さん:できましたら明日今年の様子を撮りに行きたいですね。ちょうど雪も降りましたので。
Commented by azu-sh at 2006-11-23 08:20
イルミネーション、大好きです。上海の家でも自分の部屋とリビングにイルミネーションつけてるほどです。きれいな写真、ステキです!!
Commented by tubomim at 2006-11-23 09:53
>xiaohouzi1124:关于北海道的介绍就要结束了。有机会再介绍别的地方吧。
Commented by tubomim at 2006-11-23 09:56
>Beijinglotus さん:鋭い!一番上だけは自分が撮ったものではなく札幌HPから「移植」したものです。でも記事には2枚目から「自分が撮った」と書いてあります。(はは~)
北京もクリスマス気分になったでしょう。
Commented by tubomim at 2006-11-23 09:59
>twister203さん:昨日から札幌も本格的に寒くなりました。夏は北京、冬はソウル?うらやましい!
Commented by tubomim at 2006-11-23 10:04
> naochans_organicさん:黄金宮に見えたのかしら、さすがですね。訳してみたいな、中国語に。
Commented by tubomim at 2006-11-23 10:11
> minamihorieさん:札幌にぜひいらっしゃってくださいね、開拓使が札幌に来てからわずか137年の間に全国5位、188万人の綺麗な街になりました。
Commented by tubomim at 2006-11-23 10:17
>tom-and-jiro516さん:残念ながら、知っています!ジンギスカンの事ですね。中国の同行者に話したらみんなが笑いました。
Commented by tubomim at 2006-11-23 10:18
>azu-shさん:お帰りなさい!来年の2月まで開催予定なので、機会があれば遊びに来てくださいね!
Commented by wata1150 at 2006-11-23 12:15
綺麗なものですね。そして、こうした夜景は、まるでここが日本の一都市の光景ではないような感じです。私は札幌は行ったことがないので、何年か先には、一度行って見たいと思います。
Commented by 天然 at 2006-11-23 18:50 x
拍得真好。为什么我总拍不好像样的夜景呢?
上海多伦路有个钟,跟照片上的有点像呢。
Commented by tubomim at 2006-11-24 08:19
> wata1150さん:何年か先ではなく、すぐいらっしゃってくださいよ。でも北海道は年中綺麗なので、本当にいつ来ても悔いのない旅になると思います。
Commented by tubomim at 2006-11-24 08:21
>天然:你说的那个钟,我知道!我第一眼也是联想到了这个钟。在我的博客里2次登场呢(上海/多伦路)。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-24 13:53
あらら(笑)やっぱり。
名古屋のジンギスカン屋さんはいまいちだけど、中華のお店に行くと羊のしゃぶしゃぶ食べれます。
これまた北海道では当たり前な料理ですが、本土では中華屋さんに行かないと食べれない料理すっ。
羊のしゃぶしゃぶは家庭料理なので、北海道でもお店で食べれる代物ではないはず。
寒いから鍋食べたいなぁ~
Commented by tubomim at 2006-11-25 10:03
>tom-and-jiro516さん:同行している中国の人が日本式の中華料理に慣れなくて、週末よく北大の近くにいって、本場味の中華料理を食べに行きました。夕べ部屋の中でみんな電気炊飯器でしゃぶしゃぶしました。初めて見て、よく活用していることにびっくりしました。
Commented by naochans_organic at 2006-11-25 11:13
tubomimさん、時間が出来たら、約して見てくださいね。
Commented by 山茱萸 at 2006-11-26 14:33 x
なかなか綺麗な夜景ですね~~~撮影はお見事です!
Commented by tubomim at 2006-11-26 14:35
>naochans_organicさん:素晴らしい俳句をいただき、ありがとうございます。来週時間ができたら訳してみます。お楽しみにしてね。
Commented by tubomim at 2006-11-26 14:37
>山茱萸さん:週末の札幌観光ですか、夜も綺麗でしょう。なぜか札幌の色はとても鮮明に感じています。いかがでしょう。
Commented by yang at 2006-11-30 23:22 x
第一次拜读您的博客,素晴らしい!
今后也请您多多关照!
Commented by tubomim at 2006-11-30 23:33
>yang:当然也是第一次看到您的留言,欢迎以后常来玩。